La COCOT イメージ画像

”色んなマイクロバブルを試して、やはりこのメーカーが一番いいと実感” La COCOT [インタビュー]

La COCOT 店長 生井澤 美絵子様

サロンについて

2013年5月にオープンしたワンちゃんの美と健康を考えたトリミングサロンです。

導入したきっかけ

以前働いていた職場で、人づてにターレスのマイクロバブルを知って、でも気を導入させていただいて、その時には導入のきっかけにはつながらなかったんですけど、色んなマイクロバブルを試させていただいて、やはりここのメーカーが一番いいと実感して、お店をオープンすると同時に導入させていただきました。

どのように活用しているか

プラスアルファのオプションのメニューで、お客様が良いと実感していただいた人をターゲットに用意させていただいております。

月にどれくらい使用しているか

大体100頭くらいのワンちゃんの施術をさせていただいております。
リピート率は大体80%から90%くらいになります。

集客の変化

他のトリミングサロンさんから流れてくるお客様で、ターレスさんのマイクロバブルを知っているお客様もいらっしゃいまして、それを目的で来てくれるお客様もいらっしゃいます。

売上の変化

ようやく5月にお店の方がオープンして7年になりますので、当初に比べてマイクロバブルを利用したいというお客様はかなり増えてきています。

飼い主様の反応や声

断然違いまして、臭いだったりとか抜け毛が違うというお声を翌月ご来店いただいたときには頂けるようになりました。

ターレスへの要望や期待

特に要望は、私自身がいまこの機械に対してはすごく満足しているのでありません。
今後期待していることについては、導入店さんがもっと増えていただければというところです。

導入を検討している方へのメッセージ

ターレスの機械を入れて、今年の5月に7年を迎えさております。
かなりお客さんからも好評いただいていて、特許を取っているものになりまして、胸をはってアピールできるものになってますので、ぜひ導入の方をおススメさせていただいています。

2020年4月撮影

店舗情報もあわせてご覧ください

関連記事

  1. 【インタビュー】聖母坂動物病院

  2. 【インタビュー】イオンペット

  3. 【インタビュー】クローバー動物病院