Begin Beaute 代表 布施 匠様
Q.お客様層について教えてください。
A.麹町の地元のお客様がメインで来店して頂いています。
利用される年代は10代から50代以上と幅広く、マイクロバブル利用の男女比は男性7割・女性3割です。
Q.マイクロバブル導入のきっかけは?
A.デモ機の使用でお客様に体験していただきましたが、反応がとても良く続けて欲しいとの要望が後押しになりました。
スタッフがお客様からの喜びの声を数多く耳にすることにより、導入に意欲的に変化したことが決め手となりました。その後、導入サロンのオーナーからお話しを聴き、不安材料がクリアになったことで導入しょうと決断しました。
Q.開店から1ヶ月でマイクロバブルをどれくらいの方にご利用いただきましたか?
A.250名ほど利用して頂きました。まずは一度試して頂き、ご自身で今までとの違いを実感して頂くことがなによりも説得力があると思っています。
Q.マイクロバブルのリピート率はをどれくらいですか?
A.約80%です。一回で実感できる方もいますが、定期的にメニューに取り入れて頂くことでさらに髪の毛や地肌にとってもプラスになるので定期的にご利用頂けるようにもご説明しています。
Q.マイクロバブル導入後のお店側の変化は?
A.トリートメントメニューの仕上がりが今までと比べて格段に向上しました。お客様の仕上げのブローが楽になりスタッフの負担も少なからず軽減しています。
また、根元の立ち上がりや髮質が良くなったおかげでカットがしやすくなり、お客様の希望するイメージにさらに近づけることが可能になりました。
何よりもお客様から手入れがしやすくなったとの声を多くいたただき、スタッフのやる気にも大きくつながっています。
Q.カラーリングやパーマをした髪へのマイクロバブルの影響は?
A.今までは当日や翌日などになんとなく痒くなったりしていたことがあったお客様のカラーリング後の肌トラブルが激減しました。
またパーマの根元の立ち上がりが良く、見た目もさらに良く個人差や髪質にもよりますがハリ&コシ&艷が出るようになりました。
Q.プロとして今後のマイクロバブルの活用法などについてご意見などありますか?
A.お客様が継続していただくことにより、私たちの想像を越える素晴らしい結果が起こっています。髮と地肌の改善が素材である髪の毛の質を向上させて、ヘアカットのデザインの幅を拡げています。
2016年3月実施
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