M.plus オーナー 前野 親一郎様
お店について
東京の立川にあります若葉ケヤキモールというショッピングモールの中にある美容室になります。
お客様層について
男性のお客様も多いんですけど、親子三世代で来て頂いてるお客様も多数いらっしゃいます。
ターレスのマイクロバブル導入のきっかけ
最初はスタッフの手荒れ対策を色々と考えてまして、その中でマイクロバブルがスタッフの手にもいいということを知り、色々なマイクロバブルのメーカーを調べたりしたんですけど、最終的にターレスのマイクロバブルが一番性能と効果が良かったということで導入を決めました。
マイクロバブルをどのように活用しているか
全てのお客様に初回はお試しで体験して頂いて、2回目以降は料金をいただいてご希望のお客様に施術とさせていただいてます。
お店の集客に変化は?
集客サイトの方にもマイクロバブルというメニューを掲載しているんですけど、そちらからも予約のお客様が入ってきています。
お店の売上に変化は?
初回はお試しでやるんですけど、2回目以降はプラス2200円でやらせていただいてるんですけど、今のところ約50%のお客様がリピートしていただいてます。
経営者として今後のマイクロバブル活用法
スタッフの手荒れを完全に無くしていき、顔の悩みですね、ニキビ、アトピーなども改善できるようにしていきたいと思っています。
ターレスへの期待や要望
マイクロバブルを施術した後のアフターケアの商品を開発していただきたいです。
最後にメッセージ
スタッフもお客様も喜んでいただける三方よしのアイテムだと思っております。ランニングコストもほとんどかかりませんので、他店との差別化を図るには最適なアイテムだと思っております。
M.plus スタイリスト 黒田 航陽様
マイクロバブルのメニューについて
ヘアに関してはもちろん全般やっているんですけども、お肌のニキビケアだったり、育毛のコースで使わせていただいています。
月のリピート率
初回はお試しでやらせていただいているんですけど、約50%のお客様にやっていただいております。
お客様の反応や声
スッキリ感だったり、頭の痒みがなくなったとか、カラーの施術後の痒みだったり、臭いだったりっていうのが改善されたっていうのは、すごいお聞きします。
マイクロバブルの好きなところ
やっぱりスッキリ感もそうなんですけど、髪の毛が早く乾いたりとか、そこらへんがすごい実感できたのと、頭が軽くなったような感じも僕としてはお気に入りな点ですね。
今後のマイクロバブル活用法
ヘアはもちろんやったほうが良いというのはあるんですけど、それ以外の部分、足だったり身体のどこかで大事なところとか、もっと効果的に何かできるところがあれば、そっちの活用も考えてみたいなとは思いますね。
ターレスへの期待や要望
シャンプーとかの商品一式出していただけるとありがたいです。
最後にメッセージ
引き算としてのケアが出来るのはマイクロバブルだけだと、いま僕は思っていて、やっぱりお客様の反応とかを見てても、やらない理由がないかなと。なので、導入しない理由はないかなと思いますので、ぜひマイクロバブルを使ってお客様に喜んでいただくことをやってほしいなと思います。
2020年6月撮影
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